kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然198

漸く4-5突破。
攻略編成詳細は日々191に追加したから、興味ある人はどうぞ。
結論から言うと、削りもラスダンも中-下ルートが良いかと。
ボス前選択が
 1.フラル改×2 でも輪形陣
 2.フラタ×1 でも複縦 かつ手前戦力は戦艦少な目
ってなってて、青いフラル嫌なんじゃーって思ってたけど、実は
黄色いタ級が一番の曲者ってか、重巡じゃ無理。
あと、ワンコ相手するのも夜戦で雷撃値が乗らないから、戦艦が圧倒的に有利。
・・・ってことに気が付かなかったんだよ。
すまんな( ゚ω゚ )
これで備蓄に入れるo(--;)o



ってところで、イベントの予想でもしてみるか。
【導入】
パターン1・サー海域に敵艦隊集結の報せ有り。からの開始
パターン2・ラ鎮守府が襲撃された模様。至急迎撃されたし。からの開始
【任務】
(パターン1)
E1 威力偵察
E2 敵先遣艦隊の迎撃
E3 敵本体襲撃に備えての陽動作戦
E4 敵機動艦隊本体を襲撃
E5 新型空母を含む増援の迎撃
E6 夜戦にて残存艦隊の掃討
(パターン2)
E1 敵艦隊迎撃
E2 威力偵察
E3 敵基地攻略第1弾:敵機動艦隊
E4 敵基地攻略第2弾:敵基地地上目標
E5 新型空母を含む増援の迎撃
E6 夜戦にて残存艦隊の掃討

どっちにしろE5とE6は新型空母相手と夜戦ですわ。
ト島は壊滅したかもしれないけど、ラ島は守られるかも。


ってところでどうでしょ?
とりあえず空母機動艦隊の充実を運営が言ってたんで、敵新型空母の投入。
んで、ソロモン海なんで、とりあえず夜戦ってことで、
ボスは夜戦開始マップとかどうでっしゃろ?
とりあえず葛城がイマイチ間に合ってない感じ。
天城は育ててないo(--;)o
雲竜型は正味雲竜くらいしか使えないんで、正規空母は既存の赤青黄緑と
瑞・翔・鳳・・・あり?もっと居なかった?
んで、軽空母は最近またサボり気味なんで、ちとちよとヒャッハーさん。
RJと飛鷹は一応80台には・・・って雲竜と同じで止まってるわヽ(´ー`)ノ
まぁ、こんなもんでいけるっかにゃー。
航空戦力の新規開発はしない方向で。
良いものくれるの期待(^ω^≡^ω^)




南部陽一郎さんが亡くなった。
確かに、すごいご高齢だったもんなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。
南部さんの研究についてはあたしにゃぁ理解が及ばんのだけど、著書でも買うかー。
幾つかあるはずなんだけどね。
全集とか無いかにゃー。
来日されたときには某大学で学生に指導していたとかいうニュースがあったんで
もしかしたらとか思ってたら、やっぱり関係者だった某氏。
かつて小林益川理論がどうのとか書いてたからもしかしたらと思ってたところ。