kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然103

しれぇ!榛名、感激です!
ちゅうことで、榛名とケッコンカッコカリしてから改二にしましたヽ(´ー`)ノ
放置中の榛名きゃわわ(^ω^≡^ω^)
オリョールはさっくりクリアできたんだけど、その後のリランカ島で逸れまくり。
4回目にして北西以外の目が出たと思ったら、南の渦潮に直行とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
先に5−1出撃しようかしら( ´・ω・`)



しれぇ!必然力が試されてますぞwww
ぬぬぬ。だからどこでそんな言葉覚えてくるの?( ´・ω・`)
でも雪風なら論者積みでもばしばし当てそうだねー( ̄▽ ̄)
っても、サイズに合わない主砲を積めば積むほど命中が低くなるってことなんだから
1本くらいなら大丈夫なんじゃない?
サイズに合わない主砲の装備数をnとして、命中のペナルティをpとすると
p=(n−1)^2くらいかなーって考えてみたり。
ちなみに、サイズオーバーの判定は、初期装備の口径を規準とするくらいかと。
ただ、榛名に46を乗せたとき、2サイズオーバーとかの判定されたりすると
さっきの式は成り立たなくなるんだけどねー。
まぁ、榛名が持ってきてくれたドズル砲2本があるんで金剛型のスタンダードは
46・ドズル・偵・(電・徹・三)って感じで決定やな。
ところでこの措置って、46狙いで資源溶かして魔法を使うのを阻止したり
そもそも溶鉱炉で大和型を狙って魔法に手を出したりしないようにするための
運営の易しさなんだろうか?




しれぇ!イベントが発表されました!
8日からだってねー。
さてさて、どんなイベントになることやら。
とりあえず22日まではありそうな気がするから、中盤から参加か?
休みの計画がようやく立てられるわ(*゚∀゚)=3



閃く授業〜閃の軌跡ネタバレ記録〜 その11
ということであまり進んでないけど、珍妙貴族をぷちっとひねって
高原までやってきました。
いやー、時間掛かるね。
珍妙貴族戦ではちょっと油断してたら平民のボクがダウンしたのでやり直しましたがヽ(´ー`)ノ
あと、ラインフォルトのメイドがやっぱりきたかって感じだけど、正体がつかめん。
いろいろ考えてはいるんだけど、時間の都合上今日は書けなさそう。
遊撃士だと思うんだけどねー。ぱっと、これって言うネタが見当たらんの。


ということで、妹のお姿も拝見できたし、そのうちばったり会うのかにゃ?
そろそろ付属のCDドラマ聴いても大丈夫だろうか?
もうちょっと待ったほうがいいか?
なんにしろ、また暫く触れない日々が続くんで、進行は遅い・・・。