kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 51

日常です
久しぶりに艦これイベントから開放された感じです。
んで、日曜休みも久しぶりですが、まぁ、なんだ、
日曜日に休みがあっても、現状大して良いこと無いのですが。
こないだの水曜日に、結婚一周年記念ディナーの招待券が
奈良ホテルから来てたんで行ってきました。
さすが奈良ホテルですな。実名でヨイショしますよ。
・・・ミイラ化してそうですが。ヨイショ。
ヨイショですって( ´,_ゝ`)


俺提督進撃中
ちゅうことで、イベント期間中に徹底的に鍛えられた雪風島風を軸に
夕立、時雨、巻雲と五月雨を加えて3−2行ってきました。
まぁ、羅針盤にも愛されたらしく一発でクリア。
チョロイですな( `.∀´)y-~~ (慢心)
てなことで、現在3−3で長門発掘中。
建造が早いか発掘が早いか。
全力で戦艦レシピ回してるんだけど、4時間までが関の山。
大量の重巡が出てきてますなぁヽ(´ー`)ノ


艦隊再編成
てなことで、現在の攻略目標をクリアできたんで、艦隊の再編成と
目標の再設定でも行いましょうかね。
第一目標は艦隊一軍のレベルアップ
これは急務です。
現状の重点育成艦は、金剛、北上、五十鈴、夕立、時雨、ちとちよ
ひとまず改二まで上げるのが目標
続いて潜水艦。主に8と168
・・・いや、潜水艦キャラこゆいから( ´・ω・`)
演習とデイリーでちょくっと。
んで、軽巡阿武隈とくま。
次のイベント軽巡来ないかな?的な。
阿賀野型は戦闘で育成するには時間掛かりすぎるんでただ今遠征で育成中。
第二目標は発掘戦艦の発掘
具体的には長門ね。陸奥と。
金剛型徹甲弾が載らないんで、かなわんのですよ(´;ω;`)ブワッ
とりあえずの万能装備として、46・41・徹甲弾・対空電探
って感じで思ってるんだけど、この装備の載る戦艦欲しい。
・・・え?航空戦艦?
もちろん瑞雲ガン積みですぞwwwwww
第三目標は装備の充実
46欲しいすなぁ。流星改ほしいすなぁ。
水上電探も欲しいすなぁ。
あれも欲しいこれも欲しいヽ(´ー`)ノ
そういえば、家具職人も欲しいですぞ。うむ。


3−3全快運転中
ちゅうことで、3−3で発掘とレベリングをやってるところ。
4−2の方が鉄もらえて良いんだけど、長門が出ないからねー。
でも、潜水艦クエほかがこなせるんで、愛用してますよ(^ω^≡^ω^)


うーん。まったり
やること無いわけじゃないんだけど、まったり。
したら、こんなの見つけた
【総統閣下は「艦隊これくしょん」に夢中です】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21445287
久しぶりにニコニコ見たけど、いまいちパッとせんですなぁ。
てなことで、金剛を旗艦に据えて3−3集会中です。
正規空母とか戦艦は出るんだけど、長門はまだですなぁ。
まぁ、10回も回って無いですがヽ(´ー`)ノ