kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 11回目

なんだかんだ言いつつ、ちゃくちゃくっと進めてるファイヤーエムブレム覚醒ですよっと。
昨日中途だったんで気になってた部分をサックリ終了。
おかげでUCも見れて無い。
UCはゆっくり見るんだよ( ̄ー ̄)


現在位置:10章終了

その他:アンナ(姉)加入、相性育成中


あらすじ
 マップの端っこでホモ兄弟の片割れをとっちめた一行は、まるっきりどんよりした
 雰囲気の中、本編を進めることに。
 ペレジアの都からの逃亡途中ついに追っ手に追いつかれた一行は、なんか正義漢ぶった
 ハゲと対峙することになったのだった。
 アンナ「ヒミツの行商人、アンナよッ。よろしくね♥」
 デネブ≧∇≦「・・・なんか、キャラが被りそうな勢いね。」
 サーリャ「大丈夫。今のデネブ≧∇≦はキャラ違うから。」
 デネブ≧∇≦「えっ?」
 サーリャ「・・・にやり。」



ちゅうことで、わさわさと増援の沸いてくるマップをサックリクリア。
逃げていく盗賊は、有無を言わさずサーチアンドデストロォイ(-.-)y-゜゜゜
相性育成も兼ねて、ダブルを組ませてサックリサツリクですよ?
っても、ティアモがクロムと相性上がらんとかひどい感じになってたんで、
仕方なく女嫌いの剣士と組ませることに。


結局外伝のほうは術の書か何かを持ち逃げされたものの、結構いいお菓子を
手に入れたってことで、サックリクリア。
アンナに宝箱を開けさせてる間、クロムさんが魔法の的になってましたとさヽ(´ー`)ノ


んで、そろそろキャラもいろいろでて来たし、相性育成とスタメンの選定をしてみた。
クロム・スミア、ノノ・グレゴ、ドニ・ミリエル、
ソワレ・ヴィオール、ガイア・ベルベット、ティアモ・剣士
位の感じで組ませてみた。
デネブ≧∇≦は、今回はソシアルナイト♂と組んだけど、基本ヤンでる子とペア。
っても、なんかジプシーみたいなキャラも出てきたもんで、もうちょっと変わるか?
しかし、アンナが今のところデネブ≧∇≦としか相性上がらんとか厳しす(´・ω・`)
デネブ≧∇≦男にしとけば良かった。


スタメンは・・・まぁ、上のペアで出せれば、マップによるって感じか。
っても、ドニ先生がやっぱり弱いんで、本編スタメンは外れ気味。
やっぱり移動力と素早さが高いペアが使いやすいねぇ。
特に今回みたいな時間制限アリなマップは。


さてー、10章クリアしてその後の幕間まだ見て無いから、次どこ行くか
決めて無いですよー。
ってか、誕生日に何かもらえるんだっけ?
すっかり忘れてて、結構スルーしましたですよ(T_T)