kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

二束のわらじ

橋本さんが、国政選挙に打って出る準備(?)してるっぽい。
っても、確かに次の選挙逃したら時期的に間が開きすぎそうだし、追い風が吹いてる
今こそなんだろうけど、まだ市長になったばっかりで地に足もついてない状況で
国政選挙のほうにも顔出したりすると、厳しかったりせんのかなーとか思わなくも無い。
準備してるのはグループの方で橋本さんは市長の仕事してるのかもしれんけど。


まぁ、盛大にこけてもらっても、今より先行きが悪くなることは無さそうなんで、
どうせエライ目見るんだったら、少しでも何か変わるかもって思いつつエライ目
見るほうを選ぶって感じだわね。


そもそも大勢の人間が関わってくる政治って時点で、思うように事が運ぶとか
理想的に物事が進むなんて思う方が間違ってるのかも。
まぁ、期待せずに期待してましょ。
やる気の無い凡人には、傍から見てるくらいしかやること無いしね。


なんかどっかで、選挙はより良いじゃなくってより悪くないほうを選ぶものとか
見たか聞いたかしたことがある気がするけど、これってそういうことなんだろうか?


しかし、国民番号制のニュース見てて、数年前はこんな前向きっぽいコメントなんて
かけらも流さなかったじゃねーかとか思うのは、やっぱり大人気ないって事ですか?
あんまり細かいこと気にしちゃだめですね。
・・・でも、どうでもいいかーって思ってると、回りからいろいろ言われるんだけどね。
なんちゅうか、納得いかんよね。
何事も中途半端がいいんですよね。突き詰めちゃダメなんですね。
・・・・・・。
ダメ人間しか製造できませんなヽ(´ー`)ノ