kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

寝ようと思ってたのに

ニコニコに迷い込んで、こんなの見てたら、なんか最近の(アニメの?だけじゃない気がする)
しっくり来ない感の正体がわかった気がした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm748758


このMAD見てて、エロもグロも暴力も死も、かつては大人の世界のものだったんだと。
でも、最近は子供の世界にこれらが入り込んできて、そのへんを多分生理的に受け入れ
られないところに、最近のもやっと感が根ざしてるんじゃないかなと。


スカイ・クロラとか見た後、沈んだ気持ちにはなったし、ブルーは入りっぱなしになったけど、
引きずることはあまり無かった気がするんだけど、どうしてもねー。
・・・えばげりからか?子供が生々しい死に直面するような場面が出てきたのは。
そう考えると、自分のメンタリティが変わってきたのかなーとかも思わざるを得ないか。
えばげりは見てたしな。
でも、なんでか違う気がするんだよなぁ。何が違うんだろ?
大人の世界の中に居る子供を描いてるからかなぁ。


なんか、このパーフェクトブルーは見れそうと言うか、映画館でやってれば見に行くかも。
とか思ってたら、書いとかないとなーとか、ぼーっと思ってしまった。


閣下のそばかす聞いてたはずなのになぁヽ(´ー`)ノ




薬で頭がぼーっとしてきたけど、そういえばガンダムとか戦場に子供居るよな。
ぬぬぬぬ。
考え直す必要が出てきたようだ。
ただ、取っ掛かりまではかんがえ直す必要は無いと思える。
多分、ネタを変えずに方向を変えるべきかと思うね。
・・・どんな方向に行くのかは、わからんけどヽ(´ー`)ノ