kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

世界樹3 3.5回目

今日は朝からキャラクターの中の人誰が良いか探ってたからゲーム進んでない。
で、とりあえずこんな感じのイメージで。ってのがだいたい固まった。
いや、やっぱ世界樹とか厨二心をくすぐるな。
痛いの2連発だけど、これを痛いとか言ってる大人なんて大嫌いだ(´Д⊂ヽ


迷宮探索前、羽ばたく蝶亭にて。
「そういうことで、みんなの役割分担の説明は以上よ。」
「カボがシノビなんて、デネブもようやくカボの本当の力に気づいたカボ。」
「そういう事にしといてあげるから、カボちゃん前衛お願いねッ」
「!?前衛?シノビで前衛とか、セオリーって単語知ってるのかカボ!?」
「つべこべ言わないの。壊れた頭は作り直してあげるからね。」
「結局ひどい扱いカボ。労働者階級は報われないカボ。」
「・・・ところで、デネブ。私が海賊なのは良いとして、この格好はなんとかならない?
 少々、露出部分が多い気がするんだけど・・・。」
「え?そんなこと無いんじゃない?普通よ。」
「そうカボ。ただ、行き遅れの年増にはちょっとキビシイ格好かも知れないけどカボ。
 カボッカボッカボッ。」
「早速踏みやがった。」「え?」
さくっ
「カボーッ!!」
「それ以上は許さないわよ。」
「ちょ、既に刺さってるカボ!ひどいカボ。暴力反対カボ!
 本当のこと言っただけなのに、正当な扱いを要求するカボ!」
ぐりっ
「カボーーーーーーーッ」
「・・・ラウニィさんって、初めて会うんですけど、なんていうかあんなのだったんですか?」
「いや、まぁ、怒らせない方が良い事は確かだな。・・・昔っから。」
「あら、もう仲良しになったのね。お姉さんうれしいわぁ。
 でも、これ以上やってたら話が進まないから 伝説の深都めざして出かけるわよ〜♪」


【とりあえず脳内声設定】
デネブ 三石琴乃
 ミサトさん雰囲気に近いかと。ミサトさんキャラじゃないけど。カボちゃんイベントで
 脳内変換すると、こんな感じかなと。口調は水銀燈に近いんだけど、声は違うイメージかなぁ。
 伝説の頃はレン(西原久美子)に近いかなとか思ってたけど、TOではもう少し年上雰囲気。


カノぷ〜 三木 眞一郎
 ランディかなー。と。キャラも近そうな感じだし。もうちょっと渋い声でもいいけど。
 カノぷ〜って動かしやすいキャラなんだけど、コメントしようとすると難しいな。


デニム 緒方恵美
 シンジ君に見えるんだ。ただ、キャラ的には映画破みたいなちょっと少年漫画主人公風味が
 かかった感じかなー。
 まぁ、このパーティでリーダーシップなんて取ろうとすると、ひどい目見る意外の
 目が見えないんで、頼り甲斐ありそうな無さそうなキャラで良いんじゃない?


カボちゃん 桑谷 夏子
 翠星石が浮かんだ。カボちゃんは女です。口悪いけど。


ラウニィ 冬馬由美
 一番決まらなかった。ワルキューレの伝説からセラムンからいろいろ探したけど
 結局レナス・ヴァルキュリアに落ち着いた感じ。
 井上喜久子ワルキューレ)、篠原恵美ヴィオレット・・・誰も知らん)、
 富沢美知恵(神崎スミレ)、川村万梨阿(フレイ)、高野麗(イセリアクイーン)
 とかとかいろいろ 見たけど、みんなビミョー。
 ってか、誰でもいいって気がしてきたのが正解か。愛が足りんな(TдT)
 昔は榊原良子一押しだったんだけど、ちょっとイメージが違うんだよねー。
 って、探してて思ったんだけど、候補に挙がった人たちってみんな古いよね(TдT)
 最近のアニメとか知らないんだよなー。唯一セイバーが候補に挙がったくらい。
 まぁ、ラウニィのイメージとしては近い気はするけどね。もうちょっと詳しく知れば
 勝手に脳内変換されるかも。