kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

魂のるふら〜ん

お題と内容は全く関係ありません。


ちゅうことで、この週末はボウリングなし。
昨日はダメだったけど、今日は行こうと思えば行けた。
待ち時間見てみても30分程度と、こないだからの激コミはなんだったのか?
ってくらいあっさりゲームできそうな雰囲気だったけど、やめ。
・・・いいの!やらないときも重要なの!


で、ロケット弾発射のニュース見てたら、突然大戦略がやりたくなったんで
ネットで探してみた。めっちゃ不謹慎な理由やo(--;)o
・・・ら、まぁPSP大戦略7がいい感じだったので、探しに行って
運良く中古でゲット。いつもなら見つからんパターンなんだけどな(゚◇、゚)ノ~


とりあえず久しぶりの大戦略なんでチュートリアルモード見て、
いろいろ出来る様になったんだなーとか思ってみた。
本気出すんだったらWIN版で大戦略パーフェクトなんてのがあるんだけど、
値段高いわルール複雑そうだわで、手が出ませんでした。
・・・まぁ、PSPでちょこっと遊べばルールくらいは付いて行けるかも知れんけど、
値段が高いことには変わり無いんで、今んところ手を出す気はないか。


やってみた感じだと、そんなに難しく無いってところ。
ルールもそれほど複雑じゃないし、ターン制だし。
敵の思考ルーチンはよく判らん。
初心者キャンペーンの最初のマップだし苦労はしなかったって程度。
ヘックスに高さの概念がいつの間にやら加わってて、多分スタックできる
ことになってると思うんだけど、遊んだキャンペーンが航空機無しの
生産も出来ないエライ感じのマップだったんで、まだ未体験。
次のマップは航空戦力出て来てるから、まぁスタックは経験できるかな?


しかし、偵察車両が1台しかないとたまらんな。
せめて2台は無いと出会い頭の一方的な被弾覚悟で突っ込んで行かんと
だめな気がして、えいやーって突っ込んでいってた・・・ら、敵偵察車両が
突然うちの軍のど真ん中に出張ってきて、一瞬で消えていった。
ちょろい(σ*゚∀゚)σ


あとは、やっぱり画面が狭くって、文字もアイコンも小さくってたまらん(´Д⊂ヽ
やっぱり大きな画面でやりたいのぅ(TдT)
んで、LRキーで部隊の切り替えが出来た方が嬉しいカモー。
部隊一覧表から探せばいいんだけど、やっぱり面倒くさい。
・・・部隊が50とかになってくると、LRで1部隊づつ順送りってのも大変か?


で?件の電波な女の子はどうしたのかって?
んー。
ナンバー振った割には、途中で終わる予感。
っても、エルミナージュ3が発売延期になったみたいだから、
時間的には大戦略に飽きたらまたそっち向くかもーって感じか。
ワルキューレなら最後までやってるんだろうけど、属性が近くても
ジャンヌダルクではもうちょっと魅力に欠けるんだろうかのぅ。
デネブ?
ありゃぁ主人公にはならないですヨ。


しかし、シミュレーションゲーム好きやなーと自分でも思う。