kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

スキーの話3

今年はホントにスキー運無い。


結局2月は予定がつかず、久しぶりにスキーにいけることになった。
この日は野沢でレース(お遊び)が開催される日で、去年から予定してたんだけどね。
したら、出発する日になって超巨大地震発生。
・・・・・・・。
長野県でも揺れたみたいだけど、それほどでも無いしってことで、強行出発。
午後11時。


もうちょっとで宿♪
ってところで、地震に遭う。
車で凍てついた道の上をゆっくり走ってたんで、体感する。結構揺れてルナー。
なんでここで揺れてるの?さすがプレート地震。おそろしす。
でも、氷の上の車の方がスリルあるよね♪
午前4時30分。


眠い目をこすりつつ、宿に到着。
午前5時。


宿に着く前、村の中とかで外に出てる人が多いなーとか思ってたら、
なんと午前4時ごろに強烈に揺れたらしい。
発表では震度6とか。
宿に着くなり、女将さんが心配して出てきてくれた。


なんとかみんな無事だったみたいだけど、震源地はかなり近い。
その辺は調べてみるよろし。栄村と野沢温泉スキー場。


で?
・・・・・・・・・・・。
皆まで言わせるな。
スキーなんて出来るわけ無いじゃん。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
だから、今これ書いてるんだよ。
帰ってキマシタヨ。
余震でがたがた揺れる中、とりあえず仮眠とって、くやしいから
余震がおさまったのをいい事に、温泉旅行にしましたヨ。


東北の津波も気になるけど、
福島の原発が気になるんだよね。
これ、時代が変わるレベルかもよ。