kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ヴァレリア島漫遊記14

怒号魔破拳!


はいはい、今回こんな必殺技ないですよーだ。
昨日バーシニアに目を向けてから、お城の攻略に取りかかりました。
リアル生活では今日もボウリングに行くはずだったんだけど、
昨日の夜更かしが響いて、掃除と洗濯だけ。
・・・終わったら夕方でしたよ(゜Д゜;)


閑話休題


ちゅうことで、今日はアンドラス君とバルバス君を懲らしめてやりました。
ちょろい(-.-)y-゜゜゜
介さん(アロセール)格さん(先生)弥七(ぷ〜)が猛威を振るいましたヨ。
特に、猿の術をで壁を乗り越え、敵の攻撃は不壊金剛で耐え抜き、
挙句に属性付きダブルアタックで魔法使いを刻む先生、ステキすぎ(*´д`*)
とはいえ、どっちも移動が面倒なマップで、時間ばっかり掛かってますが。


結局余裕でアイテムポーチ回収しまくってたのはいいんだけど、
安っすい黄銅貨ばっかり出てきた上に、溢れたら溢れたで
さらに安くで勝手に売られるわで大変儲かってませんがo(--;)o
これならいいカード出るまで粘るほうがいいのかなぁ。


あと、当然登りマップばっかりなんだけど、ヒゲが使えん!
武器の関係からハンマー持たしてるんだけど、近接攻撃しか出来んくせに
WTも速くないし、上り下りもイマイチだしでは、まるっきり使えん。
いっそニンジャにでもしてみようかしら(#゚Д゚)
とりあえず前線候補から外して、後衛の盾になるべくランパート持って
立たしてようかなぁ。もう少しで隣人のWT減らせる技覚えるんで、
それまで育ててみるか・・・。
せめてイクソシズムが使えれば・・・って、ありえへんなヽ(´ー`)ノ


あとはやっぱりウイッチと僧侶は足が遅い。
竜言語魔法で高低差無視の魔法無いかなぁ。
移動力のあるニンジャが猿の術覚えてさらに便利になってるのに・・・。
とか思ってたら、アルビレオが持ってるらしい。
・・・死者Qにたどり着く前に、断念したんですけどね(´Д⊂ヽ


さて、文句ばっかりたれてるけど、次はかの鬼姉が出てくるマップ。
じじぃの問いに答えたばっかりに、相手しないとだめみたい。
・・・出てこない方がいろいろあるらしいんだけど。
やる気の無い眼帯が、スキルと装備が合って無い状況で出てくるとかヽ(´ー`)ノ


とりあえず、クレシダたんのために死んでもらうことは無いとしても、
鬼姉には黙っててもらわんとなぁ。