kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング6

結果はっぴょー
159 156 120 153 148 138  Av.145.7


力抜ける結果でしたなぁ。
まぁ、ストライクの出ないこと。その代わりにスプリットの出ること。
苦労しましたo(--;)o


一応、スペアの感覚・・・って、ど真っ直ぐボールの投げ方の
感覚はつかみつつあるのと、フックボールの回転を掛ける投げ方を
出来なくは無いってことは判ったんだけど、横回転掛けても曲がる
気配が無いのは、既にボールが曲がらないようになってるからか?ヽ(´▽`)/
どのみち、曲げる気はあまりないんだけどねー。
無理して今日の収穫を挙げてみましたが、なんにしろ今までと同じ
位置と投げ方でストライク取れて無いんで、悩み中。
ま、いいか。


ただ、腕を振り上げて降ろす時に手首が伸びてて、そのためにボールが
真下の位置に来たときにその重さを指(握力?)だけで支えなくては
ならないことになってる気がして、それゆえに球が重く感じる気がしてきた。
ちょっち手首の曲がりを意識したほうがいいかも知れんね。


ま、ちょーっと球に細工して、親指の穴にテープ入れて引っかかりを
強くしようとか思ったんだけど、予想以上に引っかかって球が手から
離れなくなって空中を飛んでいってしまう結果に・・・。
即止めましたが(゜Д゜;)
引っかからなさ過ぎるよりは良かったんで、次は指スベラーズ
塗り薬でも導入しようかと。


手首の曲がりと指の滑り止めのどっちがいいかは暫く試してみてからか。
先週投げすぎて溜めた指のダメージがまだ回復して無いみたいだけど、
それでもなんとか狙ったところに行ってもらわないとねー。