kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 37

俺提督ついに課金
入渠用ドック全開放しました。
デイリーの入渠5隻が2回のログインで賄えるのは大きいです。
・・・あと、毎日大量のお風呂待ちが出るので(´;ω;`)ブワッ
バケツでお風呂は嫌だとも仰っておりますゆえ( ´・ω・`)


メガネ艦隊結成か?
巻雲メガネキター(^ω^≡^ω^)
って思ってたら、武蔵もメガネ・・・か?
これで、望月・鳥海・霧島ネキ・巻雲・武蔵と結構バランスよく
メガネが実装される加減。
あとは空母欲しいですよ。空母。
・・・まぁ、巻雲は現在2-3で全力発掘中、武蔵は無理っぽい?
って感じだけどねーヽ(´ー`)ノ


デイリー開発変更
今までデイリー開発はレア駆逐レシピだったんだけど、戦艦レシピで熊野・鈴谷が
開発可能ってんで、戦艦レシピ2・レア駆逐レシピ2に変更。
何しろ、戦艦レシピの得物が長門陸奥・熊野・鈴谷と4隻だからねー。
って回してたら、いきなり熊野出た。1時間半の最上型
ちゅうことで、ただ今旗艦でバリバリ2-3攻略中ですわぁ。
LV35は遠いけどー。最上でさえ未だに25だしーヽ(´ー`)ノ
単艦放置提督カモーン(*゚∀゚)=3
あとねー58出ないねー。ひたすら軽巡だわヽ(´ー`)ノ


重巡・駆逐育成中
三川艦隊を育成中。青葉・古鷹・鳥海・天龍サマが改造完了。
このままでも2-3ならクリア可能なんじゃ?とか思うんだけど、
揃って元気な時が無いんだよねー。
今さっきも、全快の天龍サマがエリ重に一発大破お喰らいあそばされて入院待ちとか
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
駆逐艦隊はじわじわ育成中。雪風・ぜかまし・時雨・夕立まで。
巻雲が来れば決定なんだけど、もう一隻は初代旗艦五月雨かなってところ。
全員LV30くらいが目安?
え?望月?
んーーーーーーー。
っぽい?(ゝω・) テヘペロ


遠征プログラム構築
デイリーの遠征3回は、15分・20分・30分で決まり。
あとは、
資源/時間的には海上護衛・タンカー・鼠が有力候補
時間が開きそうなら、ボーキ、航空機輸送
もうちょっと遠征を開発できると、潜水艦哨戒任務が選択肢に。
って、第4艦隊を軽空母艦隊にしたもんで。
潜水艦哨戒が選べるようになったら、168でも入れて任務に着かそうかなと。
資源関係なしにレベル上げたければ観艦式が手っ取り早いっぽい?
現在航空戦艦艦隊で作戦実行中。
・・・80時間の遠征とかどうするよ?
ちなみに、軽空3軽巡1駆逐2だと、観艦式・航空機輸送・囮支援・20分
軽空2軽巡1駆逐2潜水1だと、航空機輸送の代わりに潜水艦警戒
って感じで、デイリーも回しやすい。
タンカー・鼠・ボーキが鉄板だとは思うけどね。


バケツと資源の問題
さすがに使わないでいるとじわじわ貯まってくるんだけど、イベントで一体
いくつくらい使うんだろうとか思いつつ、とりあえず貯蓄中。
資源的には鉄が比較的少なくなってきた。
2-3回ってたり、タンカー護衛やら鼠輸送やらで油と弾は補充が効くんだけど、
鉄は補充が効かない上に建造と修理でコンスタントに持っていかれるからねぇ。
っても、びっくりするくらい少ない訳じゃないんで、ま、いいか。
・・・鉄補給のために航空機輸送始めたのはナイショなのです。


さてー、最近の動きはこんなもんですよーっと。