kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ただいまっす

石垣方面から帰ってきました。
彗星は見えなかったけど、南十字星は見えた。
南国かのぷーは高かった。




天気は変わりやすく、晴れるのを待ちぼうけていたら星が出てきたので
ものすごく適当な感じでシャッター切ったら写ってた南十字星
ほくろまでちゃんと写ってくれた。すごい。
なんか申し訳ない感じだけど、まぁ、いいのだ。



予報と違って天気は晴れが多くって、海も綺麗だったし、良い旅行でした。

黒糖がうまかった。
泡盛は結構仕入れてきたけど、お土産で渡す分が多くって、あまり残らんか?
でも、ちょっとあれば十分堪能できるんで、それでいいやね。


彗星は、空の下のほうがいつでも霞んでて、結局だめだった。
こっち帰って来てからも見たりしてるんだけど、だめだねぇ。
秋から冬にかけて来る彗星が、すごい大きくなりそうな予報が出てるんで
見るならそっち期待かな。


波照間の空は綺麗だったよ。
天の川見たいよぅ(´Д`;)