kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 31回目

ちゅうことで、早く寝ろ。な覚醒日記。


現在位置:19章終了・外伝ヤンでれ子終了

その他:かますぞゴルァ

あらすじ
 お守り最強。



とりあえず時間も時間なんでやっつけな感じで。
やり直そうかとも思ったけど、面倒くさいんでいろいろ転職してノワール確保。


マップはスカ。
飛行部隊と踊り子を駆使して3ターン目までにグリフォンナイトを幾つか沈めないと
ダメかと思いつつ中途な編成で挑んだけど、ンンの独り舞台でしたヽ(´ー`)ノ


紙軍師は美しい魔闘家鈴木バリの七色の叫びを習得したんで、ソードマスターに。
相変わらず防御は上がらんけど、華炎が発動しまくってレベルは上がってる。
一応流星まで覚えたけど、華炎の人だな。とりあえずンンのダブル要員。
とりあえず先に厨二君がソードマスターLV15になりそうなんで、そん時のスキル見て
後衛専用のダークマージ系にするか決める。


一方、ンンがものすごい勢いで成長して、何時の間にやらマムクート筆頭になった上に
傭兵・剣士両方の系統を取れることが判明。俄然ヤル気の成長株です。
太陽と流星どっちにしようかなー。
Lv15のスキルが気になるな。


あとは、スミア母さんをジェネラルに・・・したんだけど、シンシアがサーリャを
連れてノワール助けに行ったんで、意味なし。成長もなし。
絶叫僧侶が幸運の叫びを習得したんで、魔術師にして育成中。そのうち賢者になって
魔力の叫びでも覚えてもらえればと。
既にロラン・ド・マジュツーシ・14レーベルよりは強い。
ロランェ・・・(´・ω・`)
ちなみに、美しい魔闘家の叫びとその他叫びは両立する模様。
絶叫僧侶が力の叫びを取得できれば良いんだけど、無理っぽいんで、魔力+8力+4で限界かな。


ノワールは月光と呪い(赤)持ちなんで、使えなくは無いんだけど、元がね、弓なんでね。
技術を生かしてダークマージ系でもいいけどね。


ちゅうことで、次はタグエル救出。
喧嘩両成敗ってことで、全滅させていいんじゃないの?