kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

エーテル

この世はエーテルで満たされている。
って言った人って、ヒッグスさんのおじさんとかじゃないの?
・・・と、石を投げられそうなこと言ってみる。


そういえば、まだ南部さんの本買ってないや。
こういう本の案内が某ぞーんさんからやってきたけど、興味深いことは確かだけど
高価な上に今の時代にあった編集とか書かれてると、それだけで読む前から
興味がそがれるのは、ただの思い上がりか。
http://www.amazon.co.jp/dp/462208354X/ref=pe_multi_vfe_sim_x1
買わないけどね(´・ω・`)


こっちのほうがおもしろそう
http://www.amazon.co.jp/dp/4062577763/ref=pe_multi_vfe_sim_x4
本屋で見つけたら買うか。


そういえば、こないだぼーっとした頭で書いた、読みたいシリーズを設定しておいての
新刊発売通知システムって、既に図書館システムの中にアイデアとして実用化だったか
開発中だったかしてるみたい。
読みたいシリーズってクリティカルな設定ってよりも、もうちょっと抽象的にジャンルか
単語を登録しておく感じだったような気がするけど。
やっぱ自分が思いつくことは大抵だれかが思いついてるんだなー。
偶然かもしれないけど、図書館の連れもつい最近同じサービスを望んでた。


・・・。
ネタって、神様が同時にポイーって降らせてるんだって思う瞬間。