kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 4回目

体調最悪でもちょこっと進めましたよ。


現在位置:6章終了
その他:ケモナー加入
    ミカヤの神炎拾得あと、なんとかって槍


てなことで、北のほうで緑色に光ってた外伝2と本編6章クリア。
外伝では、北の方で相変わらず野盗に村が襲われてた。
んで、村を護る位置にアンナが居たんだけど、助けに行く前に野盗の群れを
バッサバッサ斬り殺すもんだから、うちの経験値が稼げなくってもう(T_T)


とりあえず主人公王子を向かわせて会話させたけど、さすがにレベルが高すぎて
仲間になる気配はありませんでしたとさ。
長時間ゲームしてたら注意しに出てきたキャラだけど、魔法使いじゃなかった・・・。
ちゅうか、あれ、素直に仲間になるんだろうか?


ところで、村を襲ってた野盗はホモ兄弟だったんだけど、まだ片割れ残ってるよな?
そのうち仇とか何とか言いながら出て来るんだろうか?



んで、続いて自国のお城でアサシン狩り。
意外にあっさりマルスの性別がばれてみたり。
もうちょっと引っ張るかと思ってたのに。
引っ張る意味も無いけどなヽ(´ー`)ノ


てなことで、このマップではNPCに経験値取られないように頑張りましたよ。
っても、敵のレベルが低いんでサックリサツリクですけど。
王子殿下が無双しまくるんで、ダブルに入らせたりとかいろいろ苦労しました。


んでも、メインのメンバーが大体Lv10まで上がってきて新しいスキルを
覚えたりと、ちょこっと成長した感じ。
戦力数値的にはペガサスナイトの方が高いんだけど、相手との相性的に
デネブが圧倒的に強い。
デネブデネブアンドデネブ≧∇≦
でも、魔力値だけで言うと魔女姐さんの方が高かったり。


仲間になったケモナーはどうしようかしら。
そのうちドラゴンに変身できる誰かさんとか入ってくるだろうし。
あと、一緒に盗賊も仲間になったけど、盗賊枠はアンナ用に残す。
なんか鍵が輸送隊にストックされてるんで、あえて盗賊が欲しいわけでも・・・。
でも、\アッサシーン/になるんだったら考えなくも無い。


そろそろ転職の時期かも知れんけど、転職アイテム高いんだよねー。
2500円とか。
久しぶりに商人出てきたけど、特売してなかった(T_T)
とりあえず村人Aのために一個買っとくか?