kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 3回目

現在位置:5章終了
その他:シグルドの鋼槍入手(^ω^≡^ω^)


マップに沸いた魔物のお掃除。
・・・とか、簡単に言うけど、現状の戦力でドラゴンナイト5匹相手とかもうね;(;゙゚'ω゚');
結局、2回やり直すはめに。


2回とも前に出て行ったはいいけど、結局止めを刺しきれずに集中攻撃を喰らって死亡。
ってパターンだったんで、退却戦を展開。
マップが川で分断されてるんで、地上部隊と飛行部隊がほんのちょっとずつ
離れていくから、その差を突いて集中攻撃を喰らわない作戦。


しかも初っ端の宝箱で、なんかえらい槍をゲットしたもんで、意地でも戦死者
出さないように・・・ってしてたら、結局マリアベルが詰みかけたけどねヽ(´ー`)ノ
やっぱり、地形無視で飛んでくるのって反則だわ。
あと、ZOCとか無いもんで、ダメな時はどうしてもダメって言うことも。
なんかヌルいなー。とか思ってたら、相当キビシイ目を見ましたとさ。


ま、村人Aも弱すぎたんで引っ込めたのと、魔法使いもショタ君だけだったのを
デネブ投入して戦力増強もしたけどね。
・・・副隊長とかは結局使わなかったわヽ(´ー`)ノ


出撃は、王子・デネブ・騎馬×2・ショタ・マリアベル・貴族・ペガサスナイト
ペガサスナイトはうちのエース。王子は対ドラゴンのスペシャリスト。
優雅な貴族のアーチャーは、飛行部隊対策で入れたんだけど、ドラゴンナイト相手にはちょっと弱い。
って、慢心王クラスならなんだってできるんだろうけどねぇ。
あと、ショタ君が育たない罠。明らかにメガネの姐さんのほうが強いo(--;)o
物理防御は高いんだけど、それ以外は全部姐さんの方が高い・・・。
ま、将来有望枠は村人Aだけで行くか。


そんなわけで、次はなんか緑のサークル出てるからそこかな。
1箇所に2個敵マークのついてる北国の城とか、スルーの方向で。