kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

どういうことなん?

ロケットがどこぞで発射されたらしいけど、途中で消えたの?
なんか、えねーちけーしか見て無いんだけど、いつ発射されてどこまで飛んで
どうなったかってのは結局聞けなかった気がするんだけど、なんでだ?
企業秘密?
もしかして、イージス艦まで出しといて、ほんとに不意を突かれて観測して無いの?



【北ミサイル失敗】 「不意を突かれたので」…日本政府が全国瞬時警報システム「Jアラート」を作動させなかった理由
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1707311.html


よくわからんけど、Jアラートってどういうシステムで、なにを目的にしてるのだ?
イージス艦か何かのレーダーからの情報と同期させてて、今回の場合だと発射されたら
軌道を自動解析して被害想定区域に対して自動で警報鳴らすとか、そういうんじゃないの?
実は何かのレーダーに引っかかった飛翔体の情報を、誰かが受け取って、誰かに報告して、
それから誰かが解析して、誰かが判断して、指示を受けた誰かが手動で警報を鳴らすとか
そういったシステムなのか?


まぁ、なんでもいいけどね。どうせ何をどうやったって、何かしらの文句が出るんだから、
考え方としては、最も出て来た文句に対応しやすい方法を取るって方針だろうし。
・・・にしては、答えが腐っとるな。不意を突かれたとか。ありえへんわ。これだけは(・д・)



鳩山元総理 「次はパレスチナ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1707300.html


さすが、ゆるぎないな\(^o^)/



違法ダウンロードに罰則 10月1日施行
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1707325.html


結局こういうことなん?
>381