kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング64

今日はダメな日。
って、スコアが悪かったんじゃなくって、いろいろ。


昼飯食いながらケータイで予約して、14時ごろ着てねー(^ω^≡^ω^)ってメールが
届いたんだけど、14時になっても順番が来ず、結局1時間待ってようやく
あなたの順番が0番目になったからってんで受付に行ったら、50番さん(俺の予約番号)は
呼んでも来られなかったんで、順番飛ばしましたよ?とか言われる始末。


はぁ?とか思いながら、今さっき呼ばれたから来たんですけど?とかって
ケータイの画面を見せたら、店員さんは何か諦めた感じの顔をしたあと、
ではご案内いたします。とか言ってレーンに通された。


・・・多分、あの予約確認画面って、あなたの順番は1番目になったときが
自分の番が回ってきた時なんだろうと予測。
だけど、明らかに0番目の画面に○時○分に呼ばれました。とか出てて
誤解してもまるっきりおかしくない状況なもんで、諦めたんだろうなとか。
多分、○時○分に呼ばれましたじゃ無くって、○時○分にキャンセルされました
なんじゃなかろうか?だって、1番目になってから0番目になるまでに、毎回やたら時間
かかってた(実はここ数回0番目で受付に行ってる)もんなー。
そりゃ、待たれてるんだから、番号減らんわけだわなヽ(´ー`)ノ
次から1番目になった時に行きますよ。
っても、しばらくは火曜日ボウラーになるだろうから、予約とかしないと思うけどねヽ(´ー`)ノ


てなことで結果はっぴょー

156 166 214 198 166 155

sp33(0.52) st17(0.27) Av.175.8

1ピン外し(13/60)


結果だけ見ると、調子良かったんじゃないの?ってな感じなんだけど、実際は違う。
確かに、今日は前回の教訓が生きて1ゲーム目の3フレくらいで油が延び延びなことを
見切って、ふっははは。ちょろい。とか思ってたのが、お約束のフラグ。
2ゲーム目突然、足が滑らない病に罹患(・д・)
足が滑らないんだから、最後に力が入るわけも無く、当然玉も回転しないんで
ストライクも取れるわけも無く、結果、以下のとおり。
7/5/9/7/8/9/9/9/9/51
どんだけ精神の修行をさせる気ですか?ってスコア。10フレで切れた感じ\(^o^)/


でも、まぁ、それなりに慣れてきたんで3ゲーム目はオープンなしのいい感じスコア。
・・・とはいえ、どう考えてもこの調子だったらもっと伸びたと思うんだけど。
なーんてヽ(´ー`)ノ


で、4ゲーム目は10フレ1投目9本以上で200ってなったところで鬼のムーンライト。
足元不安な上に、最近バランスとるのに右手を大きく右に広げるから、一斉に投げるとか
ありえないんだよねー。隣が気になりすぎてo(--;)o
で、結局1-2-8が残ってスペア取りきれず、198とか。
・・・知ってたけど(´・ω・`)


5ゲーム目は5-7-9のスプリットを完璧に取れたところで、お隣さんからなんと拍手。
軽く会釈をしたんだけど、それが良くなかった。
隣はあくまでモブであってギャラリーでは無いことになってたのに、いきなり意識しだして
調子が狂ったというか、全然集中できない有様。
・・・かわいいな。俺( ゚ω゚ )


んで、6ゲーム目は恒例のスプリット祭り。
ターキーのかかったムーンライトで9-のあと、連続8○。
一回スペアはさんだ後、もう一回8○。
こんなのでどうやってスコア伸ばせと(-.-)y-゜゜゜


まぁ、スペアの数見てもわかるとおり、調子自体は悪くなかったはずなんだけど、
明らかに会場に嫌がらせされた雰囲気満載。
・・・既に右足の膝が痛いけど、明日になったらさらに色んな所が痛くなりそう(T_T)


今日の収穫は、7番を曲げて取れるコースを見つけたところかな。
ストレートで狙うんじゃなくって、レーンの隅っこを走らせるラインが見えた。
ちょっとずつだけど、両端のピンを曲げて取れるラインが見えてきてますよ。