kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ちょっとスキー行ってきた

帰ってきましたよ。


今回のメインは、野沢温泉はとぐるまカップ
エントリーしたのは、クロカン風レース。
選手全員一斉にスタートして、ゴールを目指すの。
競技開始午前8時。もちろん、6時起きでしたo(--;)o


スタート地点から板担いで50mくらい走って板履いて、緩斜面ゲレンデを2〜3km滑走。
・・・ここで挫けた( ・д・)
板履くまではなんかうまいこといってたんだけど、明らかに不得意なクラウチング組んでの
緩斜面滑走とか終わってる\(^o^)/
自分よりも後列からスタートしたはずの女子組とか、あまつさえ女の子にまで
スッパーンって抜かれる始末。
・・・いいんだよ(´・ω・`)


そのあと、林間コースに入って緩斜面つづらおり。
ここんところまで来ると相当遅れてるのは判ってたんだけど、スケーティングとコーナリング
追い越し可能なことが判ってから、なんかヤル気充満本気モード。
大人気なく子供ちゃんとかまくってやりましたわ( `.∀´)y-~~


んで、結局順位はクラス66人中49位。
総延長約8kmで、タイムは10分フラットくらい。
トップは8分くらいだったか?
んー、でも、まぁ、そんなもじゃね?
来年はクラウチング鍛えてリベンジなんだよ!


体力無いもんで、クラウチングも30秒もしてたら疲れてくるし、
スケーティングもちょっと漕いだら足がガクガクだとか、そういう点については
とりあえず無視。
まぁ、人間都合の悪いことってのは後回しにしたくなるもんだ。
判れよ、な?


あとは、固ったいコブに入って・・・いや、入ることも出来ませんでしたけど。
これについては、さすがに凹み加減。
もうちょっとマシに滑れると思ってたんだけど、思い上がりもいいところ。
手もアシモ出ないってのはこのことか。
アシモさんの方が上手く滑れるかもよ?(´Д`;)
練習練習。
と、言いたいところだけど、練習の目処もつかんわ。
ほんと、時間掛かりそう(TдT)


ま、早起きしてレースして、終わっても8時半くらいだったんで、朝一ゲレンデ
堪能できたし、さすがの圧雪最強板も存分に堪能。気持ちよかったす(^ω^≡^ω^)



ま、今日も世界樹投下されてるみたいなんで、それ読んで寝ますよ。
そういやラウニィの話起こさないと。
っても、表に出せるようになるのはずっと先の話なんだけどね。
忘れないうちに。