kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

オタクがラブなもの研究所

オタクってのはメジャーにならないからオタクなんであって、そんな重箱の隅っこに
住んでるようなヤツ相手に商売なんか出来るわけ無いじゃん。


・・・とか言ったら、オタクの意味が違うとか言われるんだヽ(´ー`)ノ


多分、オタクやってるやつじゃなくって、オタクに人気ある絵描きとか作曲家とかの
クリエイターが、時間かけて作ってたから今まで出来てたものを、短時間とか狙ってとかで
作業させて使いつぶす作業がお仕事になるんだろうな。ヒャダインとかみたいに。
んで、日本のサブカル文化が劣化していくんだ。
いくらとかは残って欲しいのぅ。


・・・しかし、何で俺ってこんなネガティブ思考なんだ?
って言っても、今の金儲けの仕組みが、人が必要とするモノを作って(生み出して)
それを代金貰って提供していくってんじゃ無くって、詐欺まがいの実体の無い金儲けに
なって来てるんだから、仕方ないよね。