kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

チーン

今日も晩飯はビールでした。
飯屋に行こうかとも思ったんだけど、なんか面倒くさくなったのと
いまいち白ご飯を食べる気になれなかったんで、んーーーっと考えてたら
おでんが喰いたくなった。大根卵ゴボウ天♪
ちゅうことで、つまみ確保するために近所のサークルkへ向かったら・・・
なんか、サンクスとか書いてる。いつの間に?


確か、サンクスってサークルkサンクスだよね。とか思いながら店に入って
レジカウンター見たら・・・おでん無い。
サンクスだもんね。サークルkじゃないもんね。
そっと店を出た。


仕方ないんで、そのままスーパーに向かって物色。
結局、おでんとシウマイとダシ巻き卵に落ち着いた。


家に帰って早速チンすることに。
時間の長いのからチンするのは常識なんで、おでん→シウマイ→卵焼きで。
おでんをチンしてる間に、シウマイとかの準備・・・してる間に
♪チーン
って出来上がってきたんで、おでんの蓋を開けたら・・・カラシパックまでチンされてた。
そっと捨てた。


んで、シウマイの準備をしてたら・・・タレが付いてない。
箱を雑巾のように絞った。
かっとなってやった。反省している。
さすが6個100円。オドロキの新事実。足りない分はセルフカバーだze。
仕方ないから、醤油と酢とカラシで作った。
・・・タレはどうでも良かった程度には、シウマイは不味かった。


ま、さすがに卵焼きは普通にチン出来たけどね。
フツーに喰えたけど、あんまり味しなかったなぁ。
最後に残ったおでんの玉子と一緒に食べたからかもしれない。
そんなとこでかぶらせんなよ( ´・ω・`)


ってなことを日記に書こうとマイパソの電源入れたら・・・今日は機嫌の悪い日だった。
ただ今ノート使用中。
あまりに辞書の使い勝手が悪いんで、こないだ取ったバックアップを入れた。
ブラウザはまだIEのまま。
キーボードも激しく使いづらい。
今度こそ、買って来てやる。


インターフェイスがイマイチだと、なんか日記書くのも思い通りに行かないね。
残念だ。非常に。