kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然335

さてー、今日も休みです。
ヒャッハー(≧◇≦)


デネブさんのチェンクロ日記とかつけたほうが、
カウンター伸びるかな(*´з`)



ここんとこ、パズドラもしないでチェンクロばっかりやってるんだけど、
実はいいことが一つ。


チェンクロにもフレンドってシステムはあるんだけど、似たようなのに
師匠ってシステムもある。
これは、初心者プレイヤーが最初にベテランプレイヤーを選ぶことによって
暫くの間はフレンドと同じ扱いで連れ歩けるんだけど、プレイヤーレベルが
50になったら、自分は師匠を離れて独り立ちってことになる。
こないだの日記にある、マミさんがそれだった。


そんで、昨日めでたくレベル50になって、師匠にお祝いを言われて
巣だったんだけど、だけど!
師匠をそのままフレンドにしておくための申請チェックを入れ忘れて
ゲームを進めてしまった!!!!!!!!!!!!!!
うぼぁ_(:3 」∠)_


二度と師匠には会えないんだ・・・とか思って、かなりやる気を
失ってたところ、なんと!今日師匠からフレンド申請が!!!!!
・・・どうやって見つけたんだろうね?


ともあれ!
サンキューしっしょ。フォーエバーしっしょ!
こんなこともあるんだねぇ(ノД`)・゜・。





さて、話変わって。
うちのアンドロタブはネクサス7で、たぶん2012だと思うんだけど、
これでチェンクロやってると、遅いのなんの。
別に戦闘画面が動かない!ってことはなく、普通に動いてるんだけど、
エストを選んで(タップして)から、クエストの導入掛け合いに
入るまでの、読み込み?時間が恐ろしく長くって、待ってる間に
こうやって日記が書けるくらい。
ヽ(´ー`)ノ


本を読みながらでも出来るっていう、本を読みながらゲームしてるのか
ゲームしながら本読んでるのか・・・って、すげぇながらやな(ノД`)・゜・。


まぁ、そういうことで、そろそろ変え時かなってなって、ポチリ。
あざーすのゼンパッド(ZENPAD)です。
まだポチっただけで手元にはないんですけどね。
・・・これで状況改善しなかったらどうしよう(´・ω・`)




さて、もう一つ二つ。
今、魔人襲来ってイベント最中なんだけど、これがまた忙しい。
まぁ、一つクエストが終わったら、都度魔人襲来戦闘クエストが
発生するんで、それをつぶしに行くだけなんだけど。
これ、一回潰すごとに魔人のレベルが上がっていって、現状の戦力でも
90超えまではなんとかクリアできるレベル。
・・・なんですよ。
いつまでも終わらん感じ。
さすがに、100までは行けそうにないってことで、ようやっと
日記も書けるようになったんだけどね。
・・・今後もこういうイベントがあるみたいで、結構厳しすね・・・。




前回書きかけて中途だった、石の使い方。
・・・何書こうとしてたか忘れたヽ(´ー`)ノ
まぁ、ガチャ引くのに、たくさんの手段があって面倒くさい
ってなことを書きたかったんだと思う。
ガチャコインってのもあるし、当然プレミアムチケットもある。
石のたまり具合はそれなりなんだけど、10連ガチャをサクサク
回したりはできないから、畢竟キャラ層は薄くなるよね。
・・・しかし、アルカナコインっていう課金で買えないコインで回す
ガチャも、それなりに回してるんだけど、そこの目玉レアキャラが
出てこないねぇ。
魔人襲来時にのみもらえる魔人ガチャも、400回で一つ、そのあとすぐ
20回くらいで出てきたんだけどねぇ。
まぁ、どっちかっていうと、手持ちのキャラを育てて、ちゃっちゃと
絆ポケットに入れてメインの強化を図りたいってのが、先かも。



てなことで、もうちょっとはまってるかもねー。
あでゅー(@^^)/~~~