あー。いけませんいけません。なんか時間無いですよ?なんで?(;´・ω・)ナンデ?
てなことで、トピックな感じであげていきましょうかねー。
とりあえず身体的特徴についての劣等感ってんですか?ま、持ってても良いとは思うんですけど、限度ってのがあるよねーってな感じで。はい。
んで、ガキの頃の体験格差ですか。田舎のガキが今体験してることは、都会のガキにはさせなくても良いんですかね?とか、皆一様な体験をさせてそれを良かったって思わせるのって洗脳とどう違うのよとか、ま、いろいろあるけど、おせっかいここに極まれりって感じですよ、ね。ほっとけと。
あと、マンガ描き物書き絵描き歌うたいその他クリエイターは昔は左翼っぽかったんだけど、なんで今右翼なん?ってことに関する、誤解の種とかその他ですかー。そもそも、クリエイターって文化の破壊者に対する反対派なだけで、右とか左とか関係ないんじゃないかにゃーって思うんですけど、どうなんですかね?
昔は戦争が一番目立って文化の破壊的行為の代表格だっただけで、今はパヨクが文化の破壊者で右翼が守ってるように見えるってだけで、まぁ、基本的に文化活動行う上での生存本能に基づいて自らの能力の範囲内で反対を叫んでるだけで、誰も文化を破壊しようとしなくなったら右にも左にも興味示さないと思うんですけど、ね。なんか、パヨって自意識過剰なんじゃない?的なアトモスフィアも感じたりしますけど、まぁ、その辺はどうなんでしょうね。って感じですかねー。
とはいえ、政治活動に興味のあるクリエイターなんて山ほど居そうなんで、それが右向くのか左向くのかはその人次第だとは思いますけど、なんででしょうね?個人的には思想強めの人って、左向きやすい気がしますよね。
・・・右向きってーのは、目立ちにくいんですかねー。極端に右向きって・・・あー。街宣車乗ってる人たちかー。んー。確かに、クリエイティブな感じにはあまり見えないってーか、縁遠そうなアトモスフィア満載なんで、クリエイターが思想強めになるとどうしても左に寄っちゃうってのも、まー、個人的にはなんとなく納得した気がしましたよっとヽ(´ー`)ノ
まー、ってなことで終わりにしようかと思ったら、時間が出来まっしたよっと。
・・・・・・・どういうこっちゃ(;´∀`)エーヤンケ
てなことで、コンプレックスの話からでも。
ちびデブハゲのっぽ短足出っ歯瘦せっぱち巨乳絶壁ソーローホーケー等々、いろいろコンプレックスを持ちそうな身体的特徴はあるワケなんですが、ぱんつ穿いてないは主義とか趣味嗜好の話だと思います。まる。
閑話休題
まぁ、自身の身体的特徴を悲観的に捉えるってーのは、まぁ、他人と比べるからであって、他人の特徴とか、他人からの評価なてーのをまるっと無視すれば基本的にはどうでもいいモノになると思うんですけどねー。
・・・って、そういういわゆる道端の石みたいな無感情な人間になれとか、悟りを開けって言ってるようなもんなんで、まぁ、無茶やな。っていうか、そもそもそんな無欲な人間は成長しませんよっと(;´∀`)タリメーダ(コナンフウ)
人間欲があるから成長するんであって、道端の石はずっと道端の石ですよ。えぇ。
なもんで、身体的特徴について劣等感を抱くってのは悪いことではないとは思うんだけど、それを梃子にして他人に当たるとか、周りを批判するとか、そういうあからさまにネガティブなことをやりだすとなると、まぁ、石ころの方がマシだよね。って話しにはなりますか、ね。誰とは言いませんけどねー(-。-)y-゜゜゜
最近やったとあるゲームの小話に、友達が居ないって悲観に暮れてる奴に対して、陽キャちゃんが言ったのは、外見がどうことか言うよりも、お前と居るとうじうじしててツマンネーから友達が寄って来ないんだよ。ってことで、まぁ、確かに。とか膝を打った音がしましたねー。ポンッ( ゚Д゚)チ〇ポニャー トハチガウ
ま、外見がどうとか言うの、ネタにする程度ならいいとは思いますけど、まぁ恨みに思うとか言うのは筋が違うと思いますけど、まぁ、年寄りになったから言えることなのかもしれませんけど、ね。
ま、そんな感じで昔は色々言われたにゃーとか思いながら、ガキの所業なんでねーとも思って見てましたとさ。
んー。ま、ちっちゃくても首相になれるんじゃないですかね?チャーチルとかちっちゃかったんじゃ無いの??違った?丸っこかっただけ?ヽ(´ー`)ノシランケド
さてー、クリエイターが昔は左翼だったのに今は反サヨクとかってーの、どうなん?とか言う書き込みを見たんですけど、ま、その書きこみ自体は右左とか言わんでも良いんじゃね?(意訳)ってなことだったんだけど、ちょろっと思ったのが、上に書いた感じの、クリエイターの生存本能ってんですかね?文化を破壊する奴には抵抗しますけど?的な態度が、昔は体制側だった右翼に対する左翼と共通点が多かったってだけで、クリエイターが左翼だからって話しは、本質的ではないんじゃないかにゃーって思ったワケ。
右翼が体制側で戦争を推進し出して、んで左翼が文化を規制し出したり破壊し出したりすると、多分クリエイターは右も左も向こうに回すと思いますけど、ね。だって、どっちに転んでもクリエイターの生きる場所であるところの文化ってーのが壊されるわけですからね。
誰が進んで文化を壊す奴らに肩入れするってんですかね?って話で終わりだと思います。一行で書くと。えぇ。
てなことで、過去の栄光?に縋って、クリエイターは~とかオタは~とか・・・まぁ、オタクが左に寄った事とか在ったんですかね?まぁいろいろ曲解して、左翼は昔はマイナーだったんで、マイナーにしか在り得なかったオタも同類とかいうエクストリーム理論を正面から展開するとまぁ、なんちゅうか、アレですけど、普通そんなのエクストリーム過ぎて誰も信じませんよ?
まー、そんな感じで、クリエイターが左翼から離れたとか言ってる人は、そもそも左側に居なかった、敵の敵は味方だと思ってただけって感じで考え直してみると、もうちょっと違う見方になるんじゃないですかね。
ま、最近左翼とパヨクを使い分けるように心がけてるんですけど、なかなか難しいですね。筋金の入ってるのが左翼だと思いますけど、まぁ、沖縄でうだうだ船に乗ってる奴らはパヨクって感じですかねー。
別に煽るわけじゃ無いですけど、海保とやり合うんだったら火炎瓶でも投げりゃいいんじゃないですかね?個人的には、そこまでやって、取っ捕まってもまだやるとか言うのが左翼なんじゃないかと思ってます。えぇ。過激派とかテロリストとかと一緒にすんなって声も聞こえてきそうではありますけど、現状の自分の解像度ではその程度の分類です。
んー。なんか話がズレて来たな。この話ここで終了。
ま、なんちゅうか休みの間ちょろっと思ったことでした。
・・・ん?休みの間ってか、つい最近かヽ(´ー`)ノ ま、えーがな。
そんじゃ。
あー。体験格差書くの忘れてた。また今度ー。
今日のBGM
ま、サクロンでも飲んで落ち着きな。
♪激しく深く ぐりーぃぃぃーーーーん